SEAMO BLOG

SEAMO BLOG

Profile
SEAMO

SEAMO
ニックネーム:塾長
本名:高田 尚輝
生年月日:1975年10月31日
星座:蠍座
血液型:A型
出身地:名古屋出身

Release Information
New Single
2012/08/08発売

『汚れた翼で』

『汚れた翼で』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9762
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『汚れた翼で』

【通常盤】CD
UPCH-5760
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.汚れた翼で モノラル
2/GET A CHANCE feat.BRIDGET、あぬえぬえ∞ぶれいん

---------------------------------
Single
2012/06/06発売

『君に1日1回「好き」と言う』

『君に1日1回「好き」と言う』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9755
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『コラボ伝説』

【通常盤】2CD】
UPCH-5755
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.君に1日1回「好き」と言う
2.Music
3.コロッケファイヤー

Mobile
この日記は、塾長のプレミアム公式携帯サイト【天狗道場】にて、毎日(ほぼ)更新されているブログの一部を公開しています。
この続きをご覧になりたい方は、MOBILEページもしくは、こちらからご覧ください。


Links
ツアー、登場編。
d0113508_18254346.jpg


次のシングル。レコーディングしてきました。喉もだいぶよくなって、


「おお、行ける!」


と調子に乗って録ってたら、終盤になって喉がかれてきてやばかったです。(笑)


納得いくまで録り直したからねぇ。それにしても、この曲聞いたら本当に海に行きたくなるはずです。


楽しみにしてて下さい。



そういえばツアー話が止まってた。最後の解説です。頭から行きましょう。


まずは、今回は政治がテーマ。政治の情報は…新聞かテレビで見ますよね?じゃあニュースを入れようと。

映像スタートはニュースから。さらにニュースが始まる時の各番組のCGありますよね?あれを完全オリジナル番組…ちょっとパクってますが(笑)再現しました。


ニューステングジャパン…。ねぇよそんなの(笑)。ニュースキャスターは…色んな人を考えました。実現可能なラインから。その中で、ダメ元で一番理想から攻めようとオファーしたのが山本モナさん。まさか本当にやってくれるとは。撮影は一緒にしましたが、はっきり言って完璧でした。さすがプロです。このブッキングができた時点で、このライブの完成度が一気に上がりましたね。だってモナさんですよ?色んな意味でヤバいですよ。この映像を初めて見た同業者は騒然としてました。


さらに前回からの流れ、ジャパネットはどうしようかと。時間も長くなるからもういいかなって思いましたが、じゃあまとめてやろうって事で、本当にまとめてCMにして商品を紹介しました。




次は登場。これも前回までの流れをサンプリングした感じ。初めて見る人は楽しく、いつも来てくれる人さは

「またかよ!」って感じ。
でも、あのライブ前のメンバー紹介は私の中での究極なんです。裏方にも目立ってもらうという。みんなで作ってるぜ!っていう一体感。これがお客様にも伝わり、さらに一体感が増すんじゃないかっていう私の考えです。まあ一番最初に

「照明、関口!」

って言いたいし、言うのが私のツアーの儀式みたいな。


そして私の登場。まずは私が総理に就任したという設定から。



ライブの中で就任していくという成り上がり系ストーリーも考えましたが、なんでこうしたかと言うと…



登場が私の頭の中で完璧にできてたからです。


スモークと、目潰し的なシルエット照明で国歌をかけて登場、そしていきなりダンス!そして最後はマイケル!


これがしたかったんです。スーツ姿のSPと一緒に悠然と登場し、いきなりBPMの早いビートでニュージャック系のダンス。


実は昔、かなり昔に私がまだダンスやってたころ、パリスって言うHIPHOPアーティストがいまして。


そのパリスの曲で、アメリカの国歌をサンプリングした曲があって、その曲があんな感じだったんです。


国歌からいきなりビートがぶちこまれる強引な曲だったんですが、それが死ぬ程格好よくて。


その曲そのまま使おう思ったのですが、やっぱ昔の曲だから音数少なくてビートがスッカスッカで。いや、昔はこれが格好よかったんだけどね。後、演出に合わしたかったから自分達で似合う曲を作ってしまいました。


この部分、HIPHOPベテラン世代ならわかってもらえるかと思って、ライターさんも含め誰が最初に言ってくれるか期待してたんです。


「あれ、パリスだよね!」


って。…誰も気づいてくれなかった。最後の最後まで…。


そしてビートの最後はマイケルのThis is Itのポーズ。


去年はマイケル一色だったし、かなり前からあのポーズで決めようと思ってました。


それで、ライブ始まる前の曲がスムーズクリミナル。めちゃくちゃ繋がってるんです!ここまで計算してたんです!

でも…本当に誰にも言われなくて、最後は自分で説明するという事態に(笑)、


とううお気に入りの登場でした。いやぁ長い。


携帯で文字打つのはしんどいっす。そろそろ力つきます。



次の回はビートボクサーの事でも言いましょうか。

ではまた!


写真は菅原紗由理さんです。ラジオにきてくれました。

※この日記は5/21にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2010-05-27 18:27
<< 色んな人にあった。 ショックな事。 >>
Interview[12/08/06掲載]
Live Report[11/10/15掲載]
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム