SEAMO BLOG

SEAMO BLOG

Profile
SEAMO

SEAMO
ニックネーム:塾長
本名:高田 尚輝
生年月日:1975年10月31日
星座:蠍座
血液型:A型
出身地:名古屋出身

Release Information
New Single
2012/08/08発売

『汚れた翼で』

『汚れた翼で』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9762
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『汚れた翼で』

【通常盤】CD
UPCH-5760
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.汚れた翼で モノラル
2/GET A CHANCE feat.BRIDGET、あぬえぬえ∞ぶれいん

---------------------------------
Single
2012/06/06発売

『君に1日1回「好き」と言う』

『君に1日1回「好き」と言う』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9755
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『コラボ伝説』

【通常盤】2CD】
UPCH-5755
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.君に1日1回「好き」と言う
2.Music
3.コロッケファイヤー

Mobile
この日記は、塾長のプレミアム公式携帯サイト【天狗道場】にて、毎日(ほぼ)更新されているブログの一部を公開しています。
この続きをご覧になりたい方は、MOBILEページもしくは、こちらからご覧ください。


Links
家族Fes
d0113508_2015163.jpg

d0113508_20151112.jpg


本日はメガリュウの助っ人でライブ参加してきました。


度重なるライブにより、喉がやられていたリュウ君。でもそんな愚痴を一言も言わずライブする様には感動した。


そしてステージからSEAMOタオルを二枚(笑)発見。出るかどうかなんてわからないのに。本当に嬉しい。


バンドで構成されたライブは非情にタイトでスピーディーで、やはり曲間の繋ぎがかっこよかった。後、やはり演者もお客さんもレゲエの好きな方はタオルを回すのが上手い。


長いタオルを回すのにはちょっとしたコツがいるんだよね。本当に綺麗だった。うちも見習わないと。


そしてライブ終了後、挨拶だけかまして、すぐに都内スタジオへ。またもやレコーディング。


ようがんばりますわ。

そして明日からはプチ遠征。これで7月から続いたライブ物がやっと終わる。バシッと締めてきたいです。



さあそれでは家族Fes の話。



寝ぼけながらの会場入りだったが、テレビ収録などの適度な仕事でだんだん目が覚めていきました。


そして家族Fesの演出の一つ。ステージでのトーク。これで完璧に目覚めました!


ちょっと雨がパラついて濡れるにしたがってトークのテンションが上がっていき、もう冴えまくり。ライブ前にいい滑り出しが出来た。

さあしかし、そこから天気は徐々に下り坂に。


そして次第にあり得ないぐらいの雨風になった。こうなるとお客さんが一番しんどい。


しかも今は夏じゃなくて秋。体力を奪われると楽しめるものも楽しめなくなる。 みんなのテンションが切れてしまう。スタッフも慌ただしくステージ周りを走り回っている。


しかし、この状況で一人わくわくする男がいた…。



私である。


嵐が俺を呼んでると。業界随一のドM、アクシデント逆境であればあるほど燃える、いやエクスタシーを感じる男。


お客様がピンチだ。この状況を救えるのは



俺しかいない!


HOME MADEが主役のイベントながら、私にチャンスが回ってきた。HOME MADEよ、だまって見とけ。お前えらにはちゃんと打順は回すぞ!でも…ランナーはいないかもだぜ!


ここからは俺が4番だ!俺がこのFesを救うんだ!


控室でゆっくりと海パンと天狗を仕込み、悠然と歩き出す私。まるでリングに向かうボクサーのようだった。


この大雨の中、今日は歌うんじゃない、


「泳ぐんだ!」

あれ?なんかおかしい?まあそれぐらい気合いが入っていたのです。


いつもは小走りでステージに向かうんだが、今日はゆったりだった。それは緊張してるんじゃなくて、闘志に後押しされ、噛みしめながら一歩一歩進んでいるのであった。



しかし、その報告はいきなりやってきた。私の出番の直前だ。



「警報が出た。一旦止めます。もしかしたらこのまま中止もあり得る」



え!? 何!?



ちょっと意味がわからん!警報?


おい!俺の火のついた股関の警報は止まんないよ!


いやだいやだ!

ここでもしも終わったら、後味悪いしSEAMOが「寒いからもうやだよっ」思われたらいかん。しめしがつかない。

とは言ったものの。たしかに洒落にならない天候。私もイベントをやる身としては、この気持ちはよくわかる。


一番辛いのはお客様、そしてHOME MADEだ。初めてのフェスがこのような形で終わったら…私だったら…。私は祈った。終わらないでくれと。その証拠に、私は一度も服に着替えなかった。再開を信じて。そしてもし中止になったら、HOME MADE と一緒にステージで裸で土下座するつもりだった。(私が勝手に思ってた)その為にも着替えてはいけないと。


しばらくして、もう終わりかというムードの中、なんと!再開すると!


しかし時間もあるので、曲はコンパクトにしてくれと。流れが作れないかも。


流れなんてもういいじゃないか、この際。これは気持ちの勝負だ。生き様を伝えるべきなんだ!


私は再び羽織ったシルクのガウンの帯を絞め直した。天狗にも思いを伝えた。


「今日は一緒に死んでくれ相棒」

全ての出演者に拍手で送り出された。


「頼むぞ塾長!」


ステージ袖について、MC が再開を伝えると大きな歓声が。しかし、それはちょっとつらそうな歓声に聞こえた。耐えられず帰ってしまった人もいるだろう。もう限界なはずだ。

よしいくぞ!


…始まらない。テントが水で破れた。機材も限界に。



修復に更に時間がたつ。凄く冷たい時間だった。



裸足の私の足元も水に浸かって、ガウンも水に濡れていく。


さっき気合い入れてアドレナリンのせいか全然寒くなかったのだが、しだいに冷たさを感じるようになった。


慌ただしく動くスタッフ。そして寒い冷たいと震える私。


そしてステージ袖から客席を見ると…


まだみんな待ってる。


あんなにも待ってる!なんで待ってるんだ?こんな状況でもまだ何かに期待してくれてるのか?

もう泣けてきた。すまんみんなと。ありがとうと。HOME MADEの野郎、素晴らしいお客さん集めやがって。もうみんな家族になってるじゃねぇか!



もちろん帰ったお客さんだって責められない。お子さんだっているだろう。体調を崩した方もいるだろう。自分が大丈夫でも一緒に来た方が限界で帰った人もいるだろう。本当に申し訳ない。それでも、残っている人達がいるからプロとしてなんとかしたい。


何かいい思い出を残してあげたい。



再開した。私は一目散にステージ最前に出た。モニターはあまり聞こえない。でも夢中で吠えた。


夢中で体を動かした。組み立て体操もした(笑)。



途中でマイクがお釈迦になった。シューズのマイクを奪いとり、ライブを続行した。


びしょ濡れのお客とびしょ濡れになった。なんか嬉しかった。ステージ脇にもうみんな集まってて、声がこちらまで伝わった。



はっきり言って、ライブ中に逝った。エクスタシーを感じた。これだ、俺の生きる場所は!


力強い足取りでステージを降りた。拍手が雨のように降ってきた。


楽屋に戻っても同じような感じ。HOME MADE と熱い握手を交わした。なんか照れ臭くてお辞儀しながら足早に楽屋に戻った。


途端にどっと疲れがきた。


最後のフィナーレに備えて着替えて外に出たら…雨がやみかけてる。


なんだったんだあの雨は?演出にしては大袈裟すぎるぞ!つうか、とんでもない雨男は私なんじゃないか?


私の後の西川さんのライブも熱かった!


そしてHOME MADE のライブ。実はあんなに謙虚な姿勢のあいつらを見たのは初めてかも。

サンキューがあんなにも気持ちがこもってたのは…少なくとも私が見るうちでは初めてだ。


ちきしょう本当にいいフェスじゃねぇか。なんか気持ちがこもってやがる。みんな家族になってるじゃないか。

最後はみんなで歌い長い1日は終わった。


みんなはどんな思いで帰ったのだろうか。満足して帰った人も、そうじゃない人もいるかも。




この日来てくれた方は、色々思うかもだけど、出演者が繋がって行くのを見て、人と人とが繋がるパワー、人を思いやる気持ちの大切さを感じてくれたんじゃないかな。


私は強く思った。いいイベントだった。家族Fes恐るべし。ちきしょう、来年絶対トウサミいいイベントにしてやる!



と思う1日。あっ、まだ終わらなかった。


久しぶりにシャンパンをラッパ飲みしました。年に数回しかない私のラッパ飲み。家族Fes打ち上げで出ましたね。


想像以上にETーKINGとFLOWのタケがうざかった(笑)。いや楽しかったよ。最高だよあいつら。



そしてHOME MADEお疲れ様。来年またリベンジだね。感動をありがとう!


※この日記は10/11にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2010-10-15 20:15
<< 前進中 家庭の味 >>
Interview[12/08/06掲載]
Live Report[11/10/15掲載]
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム