SEAMO BLOG

SEAMO BLOG

Profile
SEAMO

SEAMO
ニックネーム:塾長
本名:高田 尚輝
生年月日:1975年10月31日
星座:蠍座
血液型:A型
出身地:名古屋出身

Release Information
New Single
2012/08/08発売

『汚れた翼で』

『汚れた翼で』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9762
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『汚れた翼で』

【通常盤】CD
UPCH-5760
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.汚れた翼で モノラル
2/GET A CHANCE feat.BRIDGET、あぬえぬえ∞ぶれいん

---------------------------------
Single
2012/06/06発売

『君に1日1回「好き」と言う』

『君に1日1回「好き」と言う』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9755
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『コラボ伝説』

【通常盤】2CD】
UPCH-5755
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.君に1日1回「好き」と言う
2.Music
3.コロッケファイヤー

Mobile
この日記は、塾長のプレミアム公式携帯サイト【天狗道場】にて、毎日(ほぼ)更新されているブログの一部を公開しています。
この続きをご覧になりたい方は、MOBILEページもしくは、こちらからご覧ください。


Links
二日酔いで目覚める
d0113508_17452739.jpg

いやあ~頭痛い。完全に二日酔いです。喉もガラガラ。今日ライブあったらヤバかったです。久しぶりにスパークしてしまいました。


昨日の打ち上げ、ゴールデンタイムが凄すぎて…。

来てくれたか方は、かなりレアな私を見れたんじゃないでしょうか。


さあさあ、日本ガイシホール、どこから語ればいいんでしょうかね。

さすが地元って感じで、とにかく凄かった…。


いつもツアー中はライブ後に、ライブの反省会をするんです。それを踏まえて次のライブに生かすみたいな。私もよくミスを指摘されたし、ブリジットは毎回塾長スタッフに怒られてた印象です。とにかく全会場やりました。ラストの名古屋を除いて。



ラストは塾長スタッフに

「今日はラストだから反省会はしない。だからのびのびやれ。」


と。



それがよかったのか、みんなすげーリラックスしてライブに望めてたような気がします。


スタッフの皆も、私の表情がめちゃくちゃ柔らかかったと。


この感じは、そう、二年目のトウサミの時の感じ。私自身が何かから解放されて、ライブ自体を凄く楽しんでいる。そんな感じでした。


さらに、ガイシホールにてついに実現した、チリンチリンでアリーナ一周。これは本当に楽しかった。歌いながら自転車こぐもんですから、段差を乗り越える時マイクがズレたり、みんなにハイタッチしてたらバランスくずしたり。中にハイタッチがめちゃくちゃ強い人がいて、吹っ飛びそうになりましたよ。


因みに、自転車好きの私。自身のお気に入り高級自転車を持ってこようかと思いましたが、この歌にはママチャリが合うと思い、あえてダサメの自転車を用意してもらい、さらにハンドルをチョッパー気味にしてもらいました。


少年時代を再現するためにです。お気に入りの自転車を探すのに一週間、ハンドルの角度のダメ出しは三回程出さしてもらいました。これじゃ味が出ないみたいな…。


宇宙一どうでもいいこだわりです。


後、代々木とガイシホールだけはギターを入れました。ヒロさんという若手のギタリストなんですが、ワウからアコギまでと範囲が広いので、かなり大変だったと思います。が、バッチリ対応してくれました。


さらに、こちらもアリーナ会場限定の演出ストリングス隊。テレビの時もお願いしている女性陣なんですが、かなり綺麗所が集まっております。そんな彼女達のおかげでコンティニューはいつもと一味違って聞こえたんじゃないかと思います。ガイシホールでの私のコンティニューの歌いっぷりには、自分事ながら手応えを感じました。皆さんに伝わっていると…。


そんな彼女達、打ち上げでご機嫌でして、その中の一人が酔った勢いで私に


「SEAMOさん、実は私、秦くんのファンなんです!」


…それ、言う必要ねぇだろ。最後の最後にまさかのカミングアウトで、我々の度肝を抜いてくれました。


そしてガイシホールは、久しぶりのダブルアンコール。途中の映像は私と大西のコント。かなりの自信作。細かい作りで、しかも前回のツアーを踏襲した作り。大西に何回もダメ出しをした末に作った映像。見た瞬間に皆さんが笑ったのはそういう事です。


そしてアンコール、名古屋の皆さんは…コンティニューだったり、SEAMOコールだったり、叫び声だったり…。


揃ってはいませんでしたが、熱い悶絶級のバイブスをもらいました。一人一人が何かをしようとしてくれる…。その気持ちが嬉しい。


最後は奮い立ってステージに向かえました。そして、私から皆さんへの今年のトウサミ2デイズの発表。喜んでいただけましたか?

ラストはこのツアーを完走できた事の充実感、終わってしまう寂しさ、肩の荷が降りた安心感、とにかく色んな感情が入り混じって体が震えました。お客様の声がサラウンドとなって、体中に降り注ぎました。
もう一度言わしてください!ありがとう!

ライブ後はバックステージ招待のお客様と触れ合い、そして集まってくれた関係者の方への挨拶。中にはお馴染みの面子から、かなり久しぶりの嬉しい方まで。


そして、テレビのコメント数本。かなりヘロヘロでしたが、終わってすぐ撮らないと興奮が伝わらないですからね。


そしてようやく終了。皆さんからの差し入れなどでいっぱいの荷物を持ち、打ち上げ会場にいくのであった…。会場は…まさかの「湯~とぴあ」

…健康ランド…。


さあ続きは明日でいいっすか?とりあえずお休みなさい。


写真は打ち上げでデザートを食べてご満悦な女三銃士です。

※この日記は3/24にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2009-03-24 13:13
<< ツアー3 代々木で燃え尽きる >>
Interview[12/08/06掲載]
Live Report[11/10/15掲載]
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム