SEAMO BLOG

SEAMO BLOG

Profile
SEAMO

SEAMO
ニックネーム:塾長
本名:高田 尚輝
生年月日:1975年10月31日
星座:蠍座
血液型:A型
出身地:名古屋出身

Release Information
New Single
2012/08/08発売

『汚れた翼で』

『汚れた翼で』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9762
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『汚れた翼で』

【通常盤】CD
UPCH-5760
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.汚れた翼で モノラル
2/GET A CHANCE feat.BRIDGET、あぬえぬえ∞ぶれいん

---------------------------------
Single
2012/06/06発売

『君に1日1回「好き」と言う』

『君に1日1回「好き」と言う』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9755
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『コラボ伝説』

【通常盤】2CD】
UPCH-5755
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.君に1日1回「好き」と言う
2.Music
3.コロッケファイヤー

Mobile
この日記は、塾長のプレミアム公式携帯サイト【天狗道場】にて、毎日(ほぼ)更新されているブログの一部を公開しています。
この続きをご覧になりたい方は、MOBILEページもしくは、こちらからご覧ください。


Links
2010年 03月 15日 ( 1 )
長野じゃなくて、飯田。
d0113508_18295532.jpg



日記のペース落ちてます。すいません。ちゃんと生きてますよ!

今日は久しぶりにスタジオ入ってレコーディングしてきました。はっきり言って、ツアーモードなんでまだまだ調子は上がりませんが、それでも少し進めてきました。疲れて果てて喉もガラガラでしたが。


ツアー終わったらもう一年の三分の1終わっちゃう。しっかり作らないとリリースなんてできないから。


制作ペースも上げて行こう。


それでは飯田の話へ。長野とは言わず、「飯田」と言う。これは現地で学習してきた事です。


長野県でも、飯田はかなり岐阜よりにあって、長野市と飯田市は移動に二時間以上かかるらしい。

我々が去年ライブしに行ったのは長野。



だから飯田で


「帰ってきたぜ!長野!」


って言っても、お客さんはイマイチぴんとこないわけである。


だがらこそ、「飯田」と言わなければならないんです。


(と、長々と語りましたが、合ってますかね?)


行きは豊橋経由で特急で三時間。実は車で行くと早いらしい。


取ってもらった指定席が車両の一番前。いわゆる「1のA」。


これがまた前が狭くて。普通は前が席で、席の下に足を潜らせれるが、一番前だと、前方は壁でしかない。だから辛い。

でも指定席だからと座っていたが、自由席も指定席もガラガラ。降りる寸前に気づいたが、後ろの席に座ればよかった…。

さすがに平日の朝から飯田に行く人は少なかった。


そして駅についても…人は少ない。若い子ももちろんあまりいない。まあ、平日の昼間だから…。


いや、大丈夫か?私のライブ。


心配してたけど、ライブ始まったら…どこにみんないたんだ?ってくらい若い子達が沢山来てくれた。


しかも今回のライブは、飯田文化会館が主催で、実行委員の子達がいて、その子達がイベンターの代わりに頑張ってやってくれたのだ。


だから飯田でワンマンライブが実現できたのです。非常にありがたい話です。


そしてライブはやはり初めて見る方が多かった。飯田の皆さんとはここからが始まりだ。


気合い入れていきました。相変わらず喉も腰もきてましたが、見に来てくれる皆さんとは一期一会。たった一回されど一回。そして、どうせなら仲良くなって二度三度と来てもらえるように。


気合い入れて吠えました。この日は本当に出来が良かった。スタッフはどう思ってるかわからないが、本当に手応えがありました。


最初は…


「あっ、ヤバいかな?…」


と思いました。正直言うと、最初から全開って感じではなかった。でもそれはしょうがない。だって初めて私のライブ見るんだもの。


まずは自分をどんなやつか知ってもらおう。そしてお互いの壁を徐々に解いて行こう。わからないことは正直にお客さんに聞こう。


こんな感じで進めていきました。そしたら…いやあ響くもんですね。


この日一番私が感動したのはライブ終了直後。


声援が鳴り止まない。ライブが終わったのに飯田のみんなはずっと叫び続けてたんです。


空回りするほどの熱い気持ちが通じたんだと。そう思わずにはいられなかった。こんな所にも、私を待っててくれる人が沢山いるんだ。


まだまだ私は、行った事ないとこが沢山ある。ひとつでも多くの地に行かないといけない。


強くそう思いました。


ライブ後、ホテルからコンビニ(20分ぐらい歩いた)に行ったら、ライブ来てたというカップルに会いまして。



「今日ライブ行きました!すげー良かったです!興奮して、今の今まで飲んで感動に浸ってました!」


おお!嬉しいぞ!また来てな!


そして人がほとんどいない中、歩きまくって…やっと店を発見!なんとダーツバー!


今回のツアーはこればっかです。ツアースタッフが続々と集合。大ダーツ大会になった。


今回は負けなかったですよ。因みに…ブリジットの水色好きなやつと組むとやっぱダメみたいです。結果が物語ってます。


結局朝まで続いた。私もあのライブの後、なんて元気なんだと思いましたが、恐らく私も興奮して寝れなかったんだろう。


そして翌日は、仕事の為東京戻り。スタッフとバス移動。これがなんと六時間。雪で迂回したってのもあったが、最初に着いたサービスエリアがなんと浜名湖。


名古屋帰った方が早いやん!


学生の時のスキーツアーを思い出しました。疲れたけどなんか楽しかった。海老名のチーズフランクは半生だったけど。


しかし…地獄はその後。東京ついてそのままラジオ収録。もう何やってるかわけわかんなかった。喉も前日のライブで完全に枯れてたし。まあ半分はダーツ行ったのが悪いんだけどね。


そしてその後…なんと夜名古屋戻りましたよ。ハードすぎる。

新幹線でも爆睡。そして家ついたらもう、完全にベットで死にました。めちゃくちゃ寝ました。


と、そんな感じです。あ~あ今日は長文だった。皆さんもお疲れ様です。飯田のみんなもありがとう!


そして今はもう朝方。では明日(今日)もレコーディングなんでそろそろ寝ます。ではおやすみなさい。

※この日記は3/12にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2010-03-15 18:31
Interview[12/08/06掲載]
Live Report[11/10/15掲載]
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム