SEAMO BLOG

SEAMO BLOG

Profile
SEAMO

SEAMO
ニックネーム:塾長
本名:高田 尚輝
生年月日:1975年10月31日
星座:蠍座
血液型:A型
出身地:名古屋出身

Release Information
New Single
2012/08/08発売

『汚れた翼で』

『汚れた翼で』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9762
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『汚れた翼で』

【通常盤】CD
UPCH-5760
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.汚れた翼で モノラル
2/GET A CHANCE feat.BRIDGET、あぬえぬえ∞ぶれいん

---------------------------------
Single
2012/06/06発売

『君に1日1回「好き」と言う』

『君に1日1回「好き」と言う』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9755
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『コラボ伝説』

【通常盤】2CD】
UPCH-5755
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.君に1日1回「好き」と言う
2.Music
3.コロッケファイヤー

Mobile
この日記は、塾長のプレミアム公式携帯サイト【天狗道場】にて、毎日(ほぼ)更新されているブログの一部を公開しています。
この続きをご覧になりたい方は、MOBILEページもしくは、こちらからご覧ください。


Links
<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
プロモーションしまくり。アーティストと絡みまくり。
d0113508_1445992.jpg

遅くなりました。更新しますわよ。

前日は久しぶりのレコーディング。1日スタジオにこもっての制作。


1日スタジオだけにいられる幸せを実感した。普通にスタジオでレコーディングしてるだけなんだけど、最近は途中で仕事出たり、コメント録らしてくれって水を差されたり…。全然集中できなかった。


疲労困憊の深夜にいきなりスタジオに放り込まれた時は…なんも浮かばなくて、あんなにレコーディングがつまらんと思った時はなかった。


体調万全で久しぶりに1日スタジオ。誰にも邪魔されず集中した。生きた心地がしましたよ。最高。

やはり我々は曲作ってなんぼ。その作業も楽しくやってこそ。最近イラついてたけど、この日は調子よかった。


一気に曲ができた。調子出てくると楽しくて、時間も忘れてガンガンやっちゃいます。


めちゃくちゃロックな曲が出来ました。こいつも近々聞かせれるかと思います。


そして翌日。気持ちを切り替えてプロモーション。スペイン坂の公開生放送。沢山のお客さんが来てくれてて、とても嬉しかったんだが、途中なんかガラの悪い男達が現れた…。


誰かと思ったら…うちのバカダンサー…。窓越しに、あほみたいに手を振ってやがる。


何やっとるねん!恥ずかしい…。みんなみとるやないかい!


なんか近くのクラブでライブあったらしい。まあ、私の応援に来たって事で許してやろう。小林カツヤさんがその話をわざわざ拾ってくれたりして。


「SEAMOの後輩達が、バックダンサーが来た」


って。生放送中に。あれ全国放送やぞ。ラッキーなやつらだ。


その後は、新潟のラジオ生放送。しかし、これが都内からネットできるって事で、中目黒のスタジオで出演。


後は…何やったけ?忘れちゃいました。すまん。

さらに翌日。この日は横浜から。みなとみらいでラジオ公開生放送。すげぇ天気がよくって、しゃべっているだけで汗ばんでくる。常連さんも、さすがに暑そうだった。いつもありがとうございます!


そして都内に戻り、M-ONにて大物ミュージシャンの特番に出る。


めちゃくちゃ話込んじゃいました。楽しかった。

さらにさらに、雑誌撮影。久しぶりにエクストララージのモデルやりました。秋冬物もヤバいアイテム満載です。トートバッグがかわいかったなあ。

そして時間が少し開いて、今度はMTVの撮影。ころもある女性アーティストの番組にゲストで出た。


これも話は盛り上がる。


そして最後、NHKラジオ公開生放送。夜の10時から公開生って…。


凄いなあと思いながらも、100人近いお客さんがいた。いやあありがたい。


番組はトウサミも出てくれた伊藤由奈ちゃんとダブルゲスト。幾度となく仕事で一瞬になっているが、お互いこんな風にラジオでしゃべるのは初めて。


彼女は今ミュージカルに挑戦しているらしい。凄いなあ。この日も練習帰りなんだとか。


とても楽しめた。



今日は沢山のアーティストさんと絡みました。刺激受けまくりです。


明日は仙台。久しぶりの牛タン!(おそらくまず間違いなく食べるであろう…。)いやいやプロモーション頑張ります!
[PR]
by seamo_jyukucho | 2009-08-24 14:05
稲佐山
d0113508_1322399.jpg


長崎ライブお疲れ様でした。


九州男君主催のmusic life。終始ピースな空気が溢れているいいフェスでした。


また会場の長崎稲佐山っととこが、非常に景色も綺麗な所で。思わず開けた控え室の窓からみた景色は…美しくて忘れられません。


会場はレゲエ好きなお客さんが多いようでしたが、そこにへんな壁もなく、我々もすんなりと受け入れていただきました。


因みに前日深夜、前入りの長崎で、チャンポンを食べ、そしておそらく長崎でたった一軒であろうクラブにも、ファンタスティック3で行きました。


なんか街自体が洋風な情緒に溢れていて面白かった。そこで疲れてたけど、一杯だけ酒を飲みまして。もちろんマイフェイバリット、ジーマを。


そして当日しっかり酒が残るという…どんだけ酒弱くなってるのよ私。



天候にも恵まれて、普通にしてるだけでも汗が止まらない。久しぶりにこういう暑さを体感できた。夏はやっぱこうじゃないとね。


大量の汗で、酒が抜けたはいいけど、本番前にもう疲れる(笑)。


ちきしょう、もうおっさんだなあ。


定番の家族とのコラボもかまし、自分の番。天狗スタートも怯むことなく(最前列のレゲエファンは若干引いていた)上げる。いつもよりはちょいと少なめなSEAMO信者は…いつも以上に気張って応援してくれてた。


曲順こうすればもっとよかったかも、なんて思ったが、新曲もバッチリ受け入れてもらえ、なんとかトリの九州男にバトンパス。


ヒップホップ勢の面子は保てたんじゃないでしょうか。


あっ因みに、うちのバカダンサーが今日はフロントアクトで出てましたが、長崎のみんなは暖かく迎えてくれてたなあ。細かい事で反省はあるが、気持ちは前出てたし、あいつらも楽しかったんじゃないかな。それが一番大事だからね。



さあそして九州男のライブは、会場の後ろからしっかり見さしてもらいましたが…気持ちがこもってたなあ。


トークが凄い正直なんですよ。あいつの人柄がよく出てる。


九州男は本当にステージ下りると普通なやつで…いや心配になるぐらい気弱なやつなんです。



それがマイクを握ると…本当に人が変わる。すげぇたくましくなるんですよね。


私も人の事言えないけどね。


日も暮れて、照明がいい感じ。アンコール終わったら、出演者全員でステージに上がったんですが、これがまた嫌みが全くなくて最高だった。お客さんも笑顔だったし。


羨ましい!トウサミでもこうあるべきだ!


来年検討してもらおう。


そして帰りは…ジャンボタクシーから見る、日本の三大夜景はなんとも言えない美しさだった。


浸ってるのに、ブリジットのバカどもが


「うお!やべぇ!やべぇ!」


と名古屋弁で連呼するので、完璧に冷めてしまいました。


ここもまた訪れたい。


そして打ち上げも出演者全員参加で、これまた素敵な感じで。


しかし、それにしても九州男はこういう時のスピーチが下手だ(笑)。ステージ上ではうまいのに。何回も変わってやろうなと思った。



さあ、そんな私は翌日、

皆に先立ち、ナベと二人で長崎から東京に戻り、早速現実に戻される。


ラジオ三本録り? 横浜? 深夜…レコーディング?


奴らは…わしを殺す気や…。


しかもその日は試行錯誤するも、曲できずイライラしながら終わる。


そして翌日、今度は浜松名古屋と弾丸プロモーション。明日はまた東京だとよ…。発売日だからしょうがない。


今月終われば、ちょいとメニューが減る。それまで頑張るから。皆さん応援よろしく!


因みに、生放送とかで元気ないって皆さんいうけど、大丈夫です。力を貯めてペース配分してるだけだから。まだまだいけます!ぽっくんMやから!


写真は、食いしん坊なメティスと。
[PR]
by seamo_jyukucho | 2009-08-20 13:23
Interview[12/08/06掲載]
Live Report[11/10/15掲載]
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム