SEAMO BLOG

SEAMO BLOG

Profile
SEAMO

SEAMO
ニックネーム:塾長
本名:高田 尚輝
生年月日:1975年10月31日
星座:蠍座
血液型:A型
出身地:名古屋出身

Release Information
New Single
2012/08/08発売

『汚れた翼で』

『汚れた翼で』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9762
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『汚れた翼で』

【通常盤】CD
UPCH-5760
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.汚れた翼で モノラル
2/GET A CHANCE feat.BRIDGET、あぬえぬえ∞ぶれいん

---------------------------------
Single
2012/06/06発売

『君に1日1回「好き」と言う』

『君に1日1回「好き」と言う』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9755
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『コラボ伝説』

【通常盤】2CD】
UPCH-5755
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.君に1日1回「好き」と言う
2.Music
3.コロッケファイヤー

Mobile
この日記は、塾長のプレミアム公式携帯サイト【天狗道場】にて、毎日(ほぼ)更新されているブログの一部を公開しています。
この続きをご覧になりたい方は、MOBILEページもしくは、こちらからご覧ください。


Links
<   2009年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
制作してます
d0113508_15415651.jpg


普段日記が長すぎると好評の(笑)の私ですが、ここ2、3日はレコーディングばかりで、さすがにそんなに書くことはないです…。



でも、日課なんでとりあえず書き出してみよう。



今取り組んでいるフィーチャリング曲。ビートがバウンシーでちょっとラップのせるのが難しい。

それよりも、ネタが浮かばなくて悪戦苦闘していて、よくわかんなくなって、フィーチャリング元のアーティストに電話したんです。


そしたらあっさり謎が解けて、そこからスピードアップ。私のテンションは朝の3時頃頂点を迎えました。



そしてなんだかんだで朝には出来てて、しかも3バージョンぐらい作ってしまい、やはり俺は天才だと思う自分がいた…。


そこで改めて声に出して歌ってみると…全く歌えない。自分の歌詞なのに。やはり天才ではなかった…。



まあ明日スタジオで試してみよう。きっとなんとかなる…ようか気がする。私、本番に強いから。もちろん根拠は全くないよ。



して、今は次なるフィーチャリング曲に着手しております。こちらは女性と。今宵も、3時ぐらいにはエンジンかかるでしょう。



そういえば前日、ついな念願の新しい冷蔵庫を買いました。もちろん、持つべきものは後輩、DJミヨin Yダ電気で。



彼か働いているのは名古屋でもかなり端っこ、いや厳密に言うと出てる場所にありまして。




時間がないとなかなかいけないんですよ。




でも行くだけの価値がある場所でして。




私、冷蔵庫は常にパンパンで栄養ドリンクやらなんやらでいっぱいになってまして。



ちょっと大きいやつにしようかと思いまして。しかもあれが欲しかったんです、観音開きになるやつ。



あれだと両方にペットボトルが沢山はいるから。


さらに、私は意外に細かい男でして…電気の消費が少なくエコで、しかも音が静かなやつ!




そこで私なりに情報を集めた結果…日立の冷蔵庫がいいという結論に至りました。



そしてとりあえず現地について、ミヨと一緒に冷蔵庫コーナーへ。



すると、冷蔵庫、おそらくシロモノ家電全般に詳しいであろう店員がついてくれまして。



商品の説明はその人、そして私が気に入った商品があればすぐさまミヨが値段を出すという、贅沢な二段構え。



早速日立のやつから。こいつは冷蔵庫の中に、弁当箱のタッパーみたいなボックスがあって、そこで真空パックすると食べ物の持ちがいいというやつ。




そういえば、家電芸人でキモトがなんか言ってたやつだ。



早速そこのボックスのレバーを開くと、



「プシューー」




おお!



なんかターミネーターが出てくる時みたいや! こりゃいい!



と…一瞬思ったが、その日の食い物はその日のうちに食う私に、そんな物は全く必要のない事に気づき…。



一番気になっている「音」



について聞く事に。そしたら一番静かなやつはどこのだ?と訪ねたら、



「三菱ですね」



三菱?あの、鉛筆の三菱? かつてスタリオンっていうスポーツカー出してた三菱?


意外だった…。三菱とはノーマークだった。たしかに車でも、堅実なイメージがある。直憤のエンジン出したの三菱じゃなかったかな?



これはチェックしなければと思い、見ることに。

音の大きさ…役14db! うお!すげぇ!



…つうか、14dbってどんなもんなんじゃい?


ようわからん。つうか、静かな方がいいと言っても、今約10年使っている冷蔵庫でも全くうるさいと思った事ないのだが…。


つうか、考え方を変えよう。


「いっちゃん新しいやつは?」



言ってしまった…。「いっちゃええやつ」の次にダメなセリフを…。


だって、テレビとかレコーダーは興味あって知ってるけど、シロモノ家電は全く興味ないんだもん。


そして出てきたパナソニックさん!松下さんです。



こいつの売りはエコナビっていう機能らしく、夜になって家の灯りが消えると省エネ運転をするというやつ。



おお!これや!これがわいの探し求めた冷蔵庫や!


でも…三菱の方が消費電力が少ないって噂も…。


たわけ!エコナビや! 私は東京など出張が多いので、年中エコモードや!冷蔵庫がわいの外出を感知して電力を抑えてくれるはずや!


そうや!


実は形が気に入っとるんや!世界の松下や!



…最終的には値段で決める事に。



一番安かったのは現品のある日立だったが、ミヨが男を見してくれて、パナソニックが新商品であるにも関わらず、破壊的な値段を出してくれた!

量販店が価格ドットコムを超えた瞬間だった。



まるでキャバクラ嬢がペットショップでチワワを見つけて勝手に運命を感じるように…私もパナソニックのエコナビに運命を感じ、購入しました。


そういえば、前買ったプラズマもパナだった。こりゃリンクしてるな。


あっ…なんか今日も長くなった。そろそろ作業に戻ります。では!



写真は成長著しい実家のやつです。



※この日記は10/30にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2009-10-30 15:43
またもや新曲
d0113508_17194267.jpg



長野から帰って、休憩してからスタジオへ。


新曲のミックスです。なんだかんだで朝2時過ぎまでかかったけど、またもやヤバい曲が出来上がりました。


Lost Boyとは違ったタイプの格好良さです。思わずハンズアップしちゃいそうな、そんな男らしい一撃です。


最近はこんな曲が多い。バラードもいいけど、私はやっぱ根底にはラッパーの血が流れてるんだと実感する。


年内には聞かせられるかと…。どういった形でかはお楽しみに。


そういえば、最近。恐ろしくハマっているものがあります。


mixiのアプリの漢字検定。これがヤバいほど面白くて。漢字の読みをキーボードで打つんですが…見たこともない漢字が沢山出てきて。四字熟語とか、もう全然わからない。でも連続で答えれるとマジで気持ちいいんです!


レコーディングの合間にみんなでやって盛り上がってましたが、誰も連続30問が行けなくて。


思いっきり30分もやると、キーボードの打ちすぎで手が上がらなくなります。変な汗でるし、さらに頭もなんか疲れる。

はっきりいってこいつは格闘技です。絶対30問超えてやる!


え?超えたらなんかあるかって? そんなもん自己満ですわ。因みに写真は「かふくとくそう」と読みます。意外にそのまま読んだらいけたりするんです。


目指せ連続30問!

あっ、曲もやってます。因みに今度はフィーチャリングものを作ってます。人様の楽曲です。緊急に仕上げねばならないのが二曲ほど。


人気もんはつらいぜ!


さあそろそろ作業戻ります。


※この日記は10/29にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2009-10-29 17:24
久しぶり長野
d0113508_13285252.jpg


長野、ありがとう!


数年前に行って以来のライブでしたが…めちゃ盛り上がったなあ。


待ってた!って感じがひしひしと伝わってきました。遠くから来てくれた方もいたみたいだし。しかも歌を熟知してた。レスポンスも優秀!


最近学祭が続いていて、大きいステージだったからか、いつも以上にお客さんの盛り上がりを身近に感じました。距離が近いといいね。楽しいわ。


もう、みんないい顔っていうより…凄い顔してたよ。(笑)


男子はもちろん女子も目鼻開いて、すげー叫んでくれてた。ありがたいですわ。

今回はAZUと2BACKKAも参戦。各々のライブにコラボが入り乱れ、お祭りでした。
ライブをやらしてもらったジャンクボックスは10周年。そのメモリアルな、めでたいステージに呼んでもらい光栄です。控え室も歴史のあるライブハウスって感じで、壁一面にあるアーティストのサインを見ると、色んなアーティストがここを駆け抜けて行ったんだなあと。しみじみ感じました。


そして、そしてそして…忘れちゃならないのが…皆さんから…プレゼントもらっちゃいました!


「歌」のプレゼント。しかも、めちゃくちゃそろってた!ありがとうございます!どうやって仕込んだんだ?って思うぐらいそろってたなあ。


そしてこんなでかい垂れ幕いただきました。テンテンが…ハロウィンになっとるやん!



ありがとう!


また絶対戻ってくるぜ~!


因みにライブ後、事務所スタッフ並びにブリジット、AZU、2BACKKA…要するにほぼみんなは新幹線で東京帰り。


私とシューズとレイゾウ(AZUのDJ)だけ、名古屋戻りの為残されました。電車がないから。名古屋~長野は新幹線ないから「ワイドビューしなの」っていう特急で三時間かかるんです。


普段は楽しいはずの地方ステイが…なんか…おいてかれたみたいで寂しかった…。事務所スタッフ誰も残んないってどういうこと?(笑)

どんだけ放置プレーなんだよ!


…残された我々は現地イベンターさんと寂しく飯を食いましたとさ。


あっ、でも料理はうまかかった。キノコやら猪の肉やら。

街は…日曜日だから…人が全くいなくてさらに寂しくなった。
今度は週末に来て、もっとエンジョイしてやる!

ではでは。ありがとう長野!

d0113508_13305458.jpg


※この日記は10/26にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2009-10-26 13:32
ツアーグッズ

d0113508_16165612.jpg

しろくまのアイスって、コンビニにも売ってるんすね。セブンイレブンに売っててびっくりしました。


でもサイズも小さかった…。やはりあの鹿児島で食べた奴は異常な大きさだ。一人で食えないよ。

さあ鬼の九州キャンペーンから一息ついて、翌日も制作会議、さらにはツアーグッズの打ち合わせ。


ツアーグッズの打ち合わせは…ほぼツアーパンフレットについて。


あの伝説のシモシモコミックから一年。あれを超える大作を作ろうと、真剣に会議したわけですが…。


もう面白すぎる!打ち合わせの段階で、すでに見えました!


しかし、前回がガンダムにミニ四駆、ファミコン、ビックリマン、ドラゴンズなどなど、余りにも女性に優しくないマニアックな内容だったで…。


今回はそれを超えるもっとマニアックな内容にしようと(笑)。


いやいや、もちろんバランスは気にしつつ、でもコンセプトは


「俺の楽しんでいるとこを見ろや~!」


的な物にしようかと。ちゃんとアーティスティックなとこも見せつつ。


まあファミコンもガンダムも、アーティスティックですけどね。




グルメシリーズ、80sシリーズ、対決シリーズ、挑戦シリーズ、スタッフシリーズ、そしてアーティストなSEAMOシリーズ。


こんなとこでしょうか?前回を踏襲しつつ、さらにパワーアップを目指します。


もちろんロケはこれからです。だからどうなるか全くわかりません。(笑)


いわゆる歌っているとこばかりのツアーパンフレットってあるじゃないですか?


あれもいいんですが、私の場合、私自身のタコ助な部分や、SEAMOチームの周りの人も見てほしいから、そういう読み物にしたいんです。


とにかく楽しい内容にしますよ。


待っててください。



そういえば、ドラゴンズ…無念。前日に名手、井端がエラーをしてそこから逆転されたんです。


守って逃げ切るという鉄壁のパターンが崩れたから…もうあそこで負けは決まったのかも。



今回のクライマックスシリーズは、浅尾とかチェンとか、シーズンを支えた若手が打ち込まれるシーンが多かった。


やはり球に力がある選手でも、経験の少なさ、いわゆる若さが出たんじゃないかと。


しかし、これを経験した選手はきっと来年の同じシュチエーションではやってくれるだろう。


つったって、今年は主力がごっそり抜けてBクラス確実って言われてたんだから。やはり今言ったような若手が頑張ったんだと思う。だから…だから…チェンよ大リーグには行くなよ!



あ~すっきりした。悔しくてやりきれなかったもん。


この瞬間から、私の興味はドラフトに向けられました。


立浪、井上お疲れ様。落合監督もたまにはちゃんとしゃべってほしい…(笑)。終わったんだから。


明日は長野です。では。

※この日記は10/25にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2009-10-26 13:23
鬼や
d0113508_153476.jpg


やっぱ鬼や…。あの人鬼や…。仏なんかと違う…。K原は、わいを殺すつもりや…。


意外にも楽だった熊本鹿児島とは、うって変わっての鬼スケジュール。久しぶりに体感したジェットコースタープロモーション。日本のレコード業界広しといえど、このスケジュールを組めるのは彼だけです…。


本邦初公開。見よこのスケジュール!


因みに午前中、これにもう一つ取材が入って9時スタート。


「あっSEAMO、もう一つ朝取材入ったから。よろしく。」


YES、NO、の選択肢すら与えてくれない…。決まった事を前提に説明される。サラリと恐ろしい事を言う。悪魔や、奴は悪魔や。


「あっ、明日飯の時間ないからよろしく。昼飯食っといて…」



食っといて?9時前に昼飯って…。



そんな感じで朝から怒涛のプロモーション。途中も追加のコメント収録なども入り…。他局のコメントすらも、録らしてしまうK原の強引さ。もう、途中からどこで何やってるかもわかんなくなりました。


次の現場まで走るなんで当たり前。分刻みのスケジュール。生放送も沢山入っているから、もう綱渡りです。最終フライトで東京帰りだったので、その時間ギリギリまでしっかり働かされました。でもありがたい事なんだよな。昔は出たくてもこんなに出れなかったから…いや九州だけは出れてたかも?それだけK原さんがすげープロモーターって事です。あんな人いないですよ。

そして、公開生放送の現場には沢山の方々が来てくれました。熱心に、1日私と一緒に動いてるんじゃないかってぐらい複数の現場に来てくれた方も。


ただ、そんなスケジュールだったのでみんなにゆっくりサインや握手できなかったのは心残りです。


すまん、みんな!また機会を設けるから!



帰りの飛行機では、失神するように寝る私がいた…。お疲れ様!

d0113508_155771.jpg


※この日記は10/23にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2009-10-25 01:55
私の知らなかった鹿児島
d0113508_15562413.jpg


まさかの熊本ステイから、翌日も熊本スタート。

取材にFMのコメント収録などテンポよくこなし、今度は鹿児島へ。


その前に、熊本ラーメンを食べようという事になって、私のツアーパンフにも紹介した黒亭へに行きました。


しかし、列車の時間も迫っている。


そこで敏腕九州プロモーターK原がすかさずラーメン屋に電話


「15分後にラーメン3つすぐ出してください」

店についたらすぐラーメンが出てきた…。さすがだ。


ラーメン屋にいた時間わずか10分。


それでもしっかりラーメンを食し、一路鹿児島へ。


鹿児島はやはり凄い…。

ポッキーさんの番組、アミュスタの公開生放送。平日でも有り得ないぐらいの人が!


SEAMOは鹿児島でジャニーズばり!の伝説はやはり続いている。


私も皆さんに力いっぱい手をふったよ。


しかも、FM鹿児島…SEAMOスペシャル三時間でアルバム全曲かけるって…。凄過ぎる。日本でこんな事できるの鹿児島だけですよ。本当に感謝です!


そして、アミュスタを出る時にも当然もみくちゃにされ。全員と握手できなくてごめんね。次があったから。


そして仕事も終わり、残念な事に翌日が早いのでその日のうちに福岡移動。


しかし、電車の時間までちょっとあったので、お勧めの郷土料理の店へ。


数々の鹿児島の美味い物を食べてきた鹿児島マスターの私でしたが、これはまだ食べた事なかった…。
「鶏飯」


奄美大島の郷土料理で、ご飯の上に鶏肉や卵、しいたけなどの薬味に、だし汁をかける。


お茶漬けみたいな感じでしたが、これがまじでうまい! ご飯好きの私にはぴったり。


いくらでもおかわりできる感じ。新しい味を発見しました!


そんな満足の中、帰りの新幹線の中で、イベンターK&Mの社長さんが差し入れてくれた…アイスクリーム?

「しろくま」っていう店のアイスクリームらしいんですが、かき氷?アイス? フルーツ?


つうか…でけえ!なんじゃこりゃ!


これを5個ぐらいくれました…。恐るべし社長。


因みに一つをみんなでやっと食べました。頭キーンとなりましたよ。


まだまだ私の知らない鹿児島があった。ありがとう鹿児島!もっと知りたいからまた来るぜ!


明日は福岡。まっててね!

d0113508_15565474.jpg


※この日記は10/23にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2009-10-23 17:51
熊本ステイ
d0113508_230429.jpg



熊本プロモーション。


空港に到着して、すぐに移動。打ち合わせをしてすぐ生放送。


FMKの公開生放送は久しぶりだ。サテライトスタジオでやるのは…もう4年ぶりぐらいじゃないでしょうか。


いつもコミュニティFMで生放送はやるんだけど、熱心な方々が数人来てくれる程度だったんですが…今日は多かった!


しかも鹿児島、大分、福岡から来てくれた人もいて。


そんなにいないだろうなって思って出たから、かなりびっくりしました。

嬉しい悲鳴です。


あまりにも嬉しく、急遽サイン会しちゃいました。プレゼントも沢山もらいました。ありがとう!

サイン会の時、みんなと話してて思ったんですが、やはりライブを見て来てくれてる人が殆ど。


やはり、曲のリリース、ライブ、そしてプロモーション…これが繋がってるんだなあと。それで皆に届くんだと。再認識しましたね。


最近、着うたヒットってのが多くて、みんなその曲を聞いてるけど、その歌ってるアーティストの実体がわからない人が多い今日この頃。


リリースして、ライブで歌うところまでいって、それが現場で皆さんに通じて、その時初めて曲やアルバムが完成するんだよな。



そして曲を通して自分を知ってもらえて…そうやって我々も大きくなっていく。



私はいいファンに支えられてるなあ。ありがたいですわ。



さあそんな感じで次の現場。テレビの収録をして…、えっ?


おしまい?


うそだろ?


鬼の九州プロモーションだ。


これで終わるはずない。夜中だ。きっと夜中に生放送があるんだ…。



…本当に終わりだった。アリオラ九州鬼プロモーター、K原が仏に見えた…。

何気に熊本初ステイな私。タイピーエンと熊本ラーメンは食べたことあるが、それ以外はない。


ということで、FM局の皆さんと飯会をする事に。デビュー当時から応援してくれてた方達だ。


皆で、ベストアルバムでどの曲がカッコイイかって話になり、皆さん満場一致で「DRIVE」最強説を唱える。


…なぜ売れなかったんだと…。


だからベストアルバムのきっかけにこの曲にまたスポットが当たるのが嬉しくて。


年がたっても色褪せない。DRIVE…よろしくお願いします!


明日は鹿児島や!


因みに泊まったホテルに温泉がついてて、上がった後のフリースペースで「ろくでなしブルース」を読みました。久しぶりだけど面白しれぇ!

※この日記は10/21にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2009-10-22 02:34
夕日
d0113508_23432433.jpg


空港より。待ち時間マッサージ機に乗ってます。

あまりにも美しい夕日だったので…。


さあ今から熊本に旅立ちます。


九州のみなさんよろしく!

※この日記は10/20にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2009-10-20 23:45
帝塚山学院大学
d0113508_23271923.jpg


大阪、帝塚山学院大学にて学祭ライブかましてきました。ここの学祭の名前…「葡萄祭」


と言います。名前の由来は…昔この大学のあった辺りが葡萄畑だったからだとか…。でも真相は謎である。って学祭パンフレットに書いてありました。なんじゃそりゃ!


そんな葡萄祭。盛り上がりましたよ!例によって、学祭だけに私のライブ初な方々が多いようでしたが、完全に虜にした…と思う。


手応えはありました。ライブのテンポも良かった。しかも、この日バックダンサーのブリジットがいなかったんです。


インストアライブや、ステージが狭い時、持ち時間が短い時などはともかく、この規模のステージでは殆ど奴らがいたりするんです。


今回、ブリジット本体で営業が早くから入ってたらしいので、我々だけでやる事に。


ステージがいつもより広く感じました。ちょっと寂しかったし、奴らのありがたみもよくわかったけど、その分お客さんが後押ししてくれたし。


そして、元々1MC1DJで叩き上げてきた私達としては、こういう時に真の実力、キャリアを見せつけねばいけません。

シューズもいつも以上にやってくれたし、私もいいテンションで行けましたね。


1MCって究極なんです。ステージでは王様なわけです。その一挙手一投足にかかってくるわけで。長尺のライブなら飽きさせないようあの手この手を駆使して、さらに絶対的な姿やオーラを歌う事で醸し出して。


そういう意味では、久しぶりにゾクゾクもしましたし、

「俺じゃなけゃ、ダメだ!」


みたいなふうに自分にいい意味で酔いながら…最後は


「俺、かっこええ!」


みたいな感じでライブ終える事ができました。本当にこの感じ久しぶり。

まだまだ私はやれる…そう確信できたライブでした。


ただ…いつも以上に動いたせいか、やはり精神的にも疲れたせいか…ライブ後どっと披露がきましたね。


やっぱ、あいつらいたほうがいいわ。楽しいし。


まあ、これからもこういう事あるかもだし、マイクと天狗さえあれば何でもできるぜ!みたいなスタンスで、ハングリーでいたいと思いました。



そして、この日もサイン会をしたんですが…大阪の方々…イケイケです。(笑)


普通、他の土地だと、いざサインする時になるとみなさん緊張したりして、絞り出すように私に声かけてくれたりするんです。


でも…大阪のみなさん。ガンガンしゃべってきます。私も懐に入られまくりです。強引に母ちゃんち連れられているであろうコシーモも、すげーハキハキしてて。びっくりしました。(笑)

さすが大阪!


おじさん、タジタジやったでぇ!


そういえば、学祭のスタッフも明るい子ばっかだったなあ。記念写真撮る時も、


「あっ!SEAMOさん、めっちゃええ匂いするわ!」
おお、ボディクリーム塗っとるからな。

「握手してください!…きゃああああ~!」


みたいな。もうみんなイケイケ。


因みにカメラマンのおじさんの仕切りっぷりもやばかった。



「はい、そこしゃがんで。君は後ろ。あっ、あなたは椅子の上!SEAMOさん、えろう待たしてすんませんなあ。」


いえいえ。
うーんさすが大阪。



そんなこんなで学祭も終了。楽しかったですぞ。


てな感じでその日は京都移動。



翌日は京都からプロモーション。ラジオ出たり、テレビの収録で鞍馬山に登ったり。

なんでって?
鞍馬山天狗の天狗にかけて。



巨大な天狗も拝んできました。それにしても、京都って凄い。


街中から2両ぐらいの電車乗って30分ぐらいいくと…もう山奥。さらに30分かけて山登ると…もうそこは別世界です。

つうことは、名古屋から2時間あれば鞍馬山の頂上付近にこれるんです。

ここはパワースポットとしても有名らしい。天狗パワーフル充電です。


さらに…平日なのに若いカップルが多かったなあ。デートスポットなんかな?本当に多かったよ。


そんなこんなで、次は再び大阪に戻りプロモーション、最終で帰宅。


2日間でライブに、鞍馬山に…めちゃくちゃ痩せたんじゃないかと思い、体重計に乗ったら…





増えとるやないけ!!



謎です。食欲出てきたんかな。まあいいや。


明日から九州。みんな待っとれや!

d0113508_23324049.jpg


※この日記は10/20にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2009-10-20 23:33
変わらず仕事してます。
d0113508_2195139.jpg


どうも。シモさまです。

湿疹は徐々によくなってます。つうか長いなあ。
時折、すげー痒くなってかいちゃうと赤く晴れちゃいます。かかなけゃ外傷はないんです。だから明日はライブまで我慢します。痒くなったら…つねります。つねってごまかします。


さあさあ、お仕事してます。ラジオレギュラー収録に、取材などなど。


合間に、お世話になった関係者の結婚式お祝いコメントなど。本当にお世話になった人から、会った事ない人まで…。


まあ喜んでもらえるなら。でも会った事ない人とかは、コメントの内容に苦しみます。一応、


「~さんとは昔、学習塾が一緒で」

とか
「~さんは私の師匠です」


など、わからないのをいいことにギャグを入れております。 そうでもしないとネタがもたないんですよ。だって会った事ないもん。(笑)


さあそして夕方からの取材では、久しぶりに電撃チョモランマ隊のオウセ君と対談致しました。


相変わらずのいい男です。しかもダンスも超絶に上手くて、ユーモアもある。そして最近はお芝居もやってるとか…。


頑張ってるなあ。彼等とはネーター時代(自分で略す)に一緒に曲やったり、ライブやったり。とにかくお世話になったんです。もちろんSEAMOになってからも。


チョモランマ隊のリーダーのQ太郎君は、まるでミスタービーンのような男で、ダンススキルもありながら芸人顔負けの表情を見してくれる。他にも個性的なメンバーがいて、エンターテイメントユニットとして非常にレベルが高いチームなんです。ライブは必見です。


だから、ネーターの私とは非常に気があって、ライブなどをよく共にしたんです。


また一緒に何かやりたいなあ。メンバーみんな元気かなあ。


そんなわけでオウセ君との対談は、私を終始べた褒めで、気をよくして熱~語りつくしてしまいました。


殆ど私の精神論。プロモーショントーク1 精神論9 ぐらいでしたね。

いや喋りすぎたかも…。まあいいか。


そしてその日は名古屋戻ったんですが、帰りのタクシーの運転手が、ブレーキが全部唐突で酔ってしまいました。

たまにいません?もうガツンガツンいっちゃう人。ナガシマスパーランドのワイルドマウス乗ってるみたいでした。


気持ち悪くて、帰りの新幹線でもずっと死んでました。


そんな1日でした。さあ明日もライブがあるので寝ます。おやすみね!

※この日記は10/18にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2009-10-19 02:23
Interview[12/08/06掲載]
Live Report[11/10/15掲載]
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム