SEAMO BLOG

SEAMO BLOG

Profile
SEAMO

SEAMO
ニックネーム:塾長
本名:高田 尚輝
生年月日:1975年10月31日
星座:蠍座
血液型:A型
出身地:名古屋出身

Release Information
New Single
2012/08/08発売

『汚れた翼で』

『汚れた翼で』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9762
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『汚れた翼で』

【通常盤】CD
UPCH-5760
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.汚れた翼で モノラル
2/GET A CHANCE feat.BRIDGET、あぬえぬえ∞ぶれいん

---------------------------------
Single
2012/06/06発売

『君に1日1回「好き」と言う』

『君に1日1回「好き」と言う』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9755
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『コラボ伝説』

【通常盤】2CD】
UPCH-5755
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.君に1日1回「好き」と言う
2.Music
3.コロッケファイヤー

Mobile
この日記は、塾長のプレミアム公式携帯サイト【天狗道場】にて、毎日(ほぼ)更新されているブログの一部を公開しています。
この続きをご覧になりたい方は、MOBILEページもしくは、こちらからご覧ください。


Links
<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
閉校する学校へ。
d0113508_19585547.jpg


茨城のとある高校にて、PV撮影してきました。

実はこの高校、今年の3年生で閉校になるという。たしかに、休みの日とはいえ部活動などしてる子は全然いなくて、学校内は閑散としておりました。


運動場もデカいし、校舎もしっかりしている。こんな学校が閉校してしまうなんて、これも時代の流れなんでしょうか。


そして学校は休みでしたが、生徒さんがエキストラとして集まってくださって。 しかも2日後にテストが控えていたのに…。

「終わりと始まり」のPVなんですが、(つうか、今頃撮ってるのかって話ですが)卒業がテーマになってたりするんで、早い時点で学校で撮影しようって話にはなってたんです。


その中で、この学校を選んだのは実は理由学校ありまして。


もちろん閉校になるという事で、人が少ないから撮影をしやすかったりするのもありましたが、閉校する学校の学生さんが一体どんな気持ちなんかを、実際に触れ合って聞いてみたいってのがあったんです。もちろん、その生徒さんの思い出になればと思ったし。


そして閉校する学校ってのは、その校舎自体に凄く雰囲気というか、ベテランの野球選手みたいなオーラがあるんじゃないかって思ったんです。



実際その通りでした。無くなってしまうっていう学校は、何か凄く物悲しい表情をしてて。見てるだけで泣けてきたり、懐かしく思えたり、とにかく学校自体が何かを語りかけてくるような。そんな感じでした。



自分の母校が無くなるってどんな気持ちなんだろう…。考えもしなかったけど、もし自分の学校が無くなるって思ったら…なんだか寂しいし、無念な気持ちだったり。


冗談じゃなくて、ガンダムの最終話でホワイトベーが無くなった時、クルーが何とも言えない表情をしてて。それを思い出しました。自分達がお世話になった思い出の場所が消えるって…それは人間にとって大切な物を失う事だ。



だけど、この学校の生徒達は…本当にいい表情してて、希望に満ち溢れた顔してて。不安も沢山あると思うけど、なんかこれからの人生何が起きるか、ドキドキしてるみたいな。


学生っていいなあと思いました。


しかも、これは仕込み無しの本当に偶然なんですが…この学校は34年の歴史に幕を閉じる。


そう。私と同い年なんです。これには運命を感じました。


更に、生徒会長がいて、その子が私の大ファンで、シングルのカップリングまで知ってるぐらいの子で。


因みに私も高校時代、生徒会長をやってた。なんか嬉しくなっちゃって、急遽その子と歌っちゃいましたよ。


生徒会長なかなかいいグルーヴしてましたよ。


今回は、私がメジャーデビューしてから初のPV撮り2日という日程。


でも、私の実労働が大変だったわけではなく、日が暮れるまでに撮らないといけなかったので、そういう日程になった感じです。



今回はちょっと変わった手法で撮ってます。口で説明すると難しいんですが、PVの世界とドキュメントの世界が融合しているみたいな。


私もまだ編集が終わってないから、どんな物になるか想像もつきませんが、仕上がりは楽しみです。


撮影以外にも、ツアーの衣装合わせや、フィーチャリング曲レコーディングなどやってます。


因みに今日はTiara様の助っ人でKDDIデザイニングスタジオに来ております。


まだ、テレビ収録もあるし、今週いっぱいはツアー事に集中できそうもないです。同時進行です。

大西が言いました…。



「僕、今週はSEAMOさんと心中します!」



…君だけ心中してくれるかな?


私はみんなが待ってるからね(笑)。


今週も頑張りましょう!

※この日記は1/27にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2010-01-31 20:01
ドリームライブ初日。
d0113508_19501652.jpg


ドリームライブ。初日終わりました。

まだ見る人もいると思うので、詳しくは全部終わってから言いますが…。

とにかく凄い。大西に


「これ、この生バンド、俺達のライブでもやりたいな!」


って言ったら…。


「よ、予算が…。」


それぐらい凄い事になってますね。めったに経験できる事じゃないので、1ステージ事に噛み締めてやってます。


トークも含め、微妙に出来が違ってくるんですが、総じて2回目のほうが上手にできたかと思います。しかし…リズムはとりにくい…。でもそれ以上に壮大で!


では後二回。頑張ってきます!


そういえばツアーグッズ出ましたね。私のイチ押しは、テンテンのストラップです。


ちょっとお高いけど、クオリティが高いです!作り込みが半端ないっす。是非手にとってみてほしい一品です。


写真は、ドリームライブのプロデューサーであり、マエストロでもある、FM大阪のN山さん達と飯食いに行った時の一枚。


死ぬほど美味い天ぷらを食べました。やばい太る…。

※この日記は1/22にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2010-01-26 19:53
昨日は。
d0113508_18314650.jpg


いやあ、皆さん昨日の日記はすいません。まじでグロッキーで、寝ぼけながら転送してました。眠いです。ここんとこ。


今日も色々あったんですが、新曲の取材が多かったですね。取材って、だいたい1つ1時間くらいで、10分ぐらい休憩してまた次の取材って感じで次々にやっていくんです。


まあ喋り続けるのは非常に疲れるので、合間の10分ぐらいの休憩は本当にありがたかったりするんです。


しかし、今日に至っては取材終わったと思ったら、


「SEAMOさん、終わったはがりで悪いんですが、この映像確認を…」


みたいな感じで別のスタッフが入ってきて、それが確認終わりきらないまんま


「次の取材始まります」


みたいな。切れ間なく喋ったり説明したり。取材自体はお馴染みの方ばかりで楽しくできました。ただ喋り続けるのはやはりしんどい。


やっと終わったと思い、家に戻り、そのままシューズと練習中に、大西からガンガン電話が。


「練習中悪いんですが、新曲のテレビサイズの確認お願いします。あっ、今日中に返してください」



おい!いい加減にしろや!死んじまうやろが!



はっ…。



ベッキーイズムを思い出せ。仕事はありがたいものなんだ。1つずつ丁寧にやろう。



「大西くん、待っててくれるかな。練習終わったらすぐ検討して、返事するよ。」


と、気持ち悪い返答する私がいた…。いいんだ、一段落してから奴は太平洋に沈めてやろう。


でも眠い…。明日はレコーディング。頑張ろう。

体重…まだベストからプラス1.5キロ。頑張って落とそう。では皆さん、よい週末を。

※この日記は1/15にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2010-01-22 18:34
しんどい。
d0113508_1654532.jpg


更新遅くなってすいません。バタバタです。


いやあ、1月半ばにしてもうフルスロットル。考えたくないぐらい忙しいです。


今の仕事は…まずフィーチャリング曲の制作、しかも二曲、期限押し迫ってる。そしてツアーの制作。選曲と演出プランで頭抱えてます。そして来月の新曲プロモーション。おもに雑誌。さらに来週ある大阪のドリームライブの練習。そして今日はtiaraちゃんのテレビ出演など…。



やる事多すぎです。頭こんがらがってます。昨日はその大阪ライブの生バンドと合わせがあったんですが、歌いすぎて喉が枯れました。ちょっと体調も思わしくなかったから、今日は仕事の合間ぬって医者でニンニク注射を打ったり。



しかも最近…めちゃくちゃ寒いっすね。ホテルの布団がペラペラだから震えてますよ。


と…あかん…今日も日記書きながら眠くなってきた。力つきそう。


まあとにかく頑張りまくってます!ツアーの中身も出来つつありますので!


たいした内容じゃなくてすいません。とりあえずそんなとこです。また更新します!ではアディオス!

※この日記は1/15にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2010-01-19 16:08
休みボケ
d0113508_161565.jpg


どうも、皆さん。まだ休みボケが抜けきらないですが帰国し、早速仕事してます。


スタジオ入ってレコーディングしてきました。向こうで唯一書けた?歌詞をレコーディングしました。因みに、バカンス感は0です。太陽の真下で、トロピカルドリンクを飲みながら書いた、リゾート感0の曲です。


私は本当にあまのじゃくな男です。


こっち戻って体重計乗って…ああ…やはり…2キロ増えとるやん!


だって…ナチョス頼んだら…ピザみたいな巨大なの出てくる国だもん。


まずは体を絞り込みます。(笑)


早速仕事したから、まだフワフワしてますが、大西から手渡された新しいスケジュール見たら…ああ…休むもんじゃないね。


しわ寄せがバッチリきてます。うーん頑張ろう。つうか日本寒い!なんか心なしか体調が優れない。急な変化についてけてないのかな。


周りのやつらもみんな体調崩しているみたいです。気をつけよう。皆さんも連休で体調崩さないようにね!特に新成人の皆さん。


そういえば成人式って、1月15日じゃなかったっけ?いつからこんなに早くなったんだろう。



とりあえず今日はもう寝ます。ではでは!

※この日記は1/11にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2010-01-19 16:03
バカンス
d0113508_183628100.jpg


どうも。シモたんです。そうです。私バカンスしてます。わかりやすくてすいません。


時間がとてつもなくゆっくり流れております。何をするってわけでもなく。


ビーチでまったりしたり、ホテルのベランダで歌詞を書いたり。ゲームしたり。わけもなく散歩したり。そして海沿いで食べる朝食は最高です。普段は朝食なんて殆ど食べないのに…。パンケーキが美味すぎる!


こっちは暑いけど、湿気がないから全然汗もかかない。気も張らない。


いやあいいわ。楽園すぎる。最高。体調も心なしかよくなった気がする。ただ…あんまり居すぎると、現実に戻れなくなりそう。後、順調にウェイトが増えてます。


ツアーが始まるってのにヤバいです。日本戻ったらまず体重を戻さないといけません。


因みに、ファンモンの加藤君がいるとの情報があり、ちょうど日本帰るとこだったみたいで見送りがてら会いにもいきました。


さあもう少しだけゆっくりします。帰ったらちゃんと働くから! 後、宿題曲もこっちで頑張るから…頑張るかも…いやあゆっくりさして。


ではでは!マハロ~!

※この日記は1/8にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2010-01-09 18:38
新年恒例、麻雀。
d0113508_14574994.jpg


正月の恒例行事、竜王杯。いわゆる麻雀大会です。


たかが麻雀大会ですが、約10年続く由緒正しき大会です。これに勝って優勝すると…まあトロフィーに名前が刻まれて一年威張れる。それだけ…。ただそれだけの為に全身全霊を込めて麻雀を打つのである。


と、オーバーに言ってますが、カメラマン、クラブの店長、雑誌編集、服屋、アーティスト、ライター、各種媒体の人などが集まる楽しい麻雀大会なんです。


この人達が集まればなんかイベントできるってくらい名古屋での重要な人達だったりする。


しょっちゅう会う人もいれば、久しぶりだったり、一年ぶりだったり。竜王杯でしか会わない人もいる。


因みに私は、正式にこの大会がアナウンスされるようになってから優勝はない。


今年こそはと、勇んで参加しましたが…新年のおみくじを引き継いでか、悪くないんだか最後の詰めが甘いみたいな…そんな内容の麻雀。因みにおみくじは半吉…。吉にも成りきれないみたいな。つうか、ここ何年かこればっかり。大吉出たのは…10年前ぐらい。



というわけで、大口叩くわりに勝ちきれない展開。


16人いて、予選で4位以内に入ると決勝卓に参加できるがそれもできす。


その日一番の引きは、最後の順位決定戦で出て、結果は5位。この最後の鬼引きが予選で出ない情けない私。


ちきしょう、来年こそは竜王に!って、もう来年の事を言ってる場合か!

みんなで集まるのが一年に一回なんで、夏の大会もやろうなんて声も挙がってました。その時はぜひ「塾長杯」をなんでお願いもされました。



そうですね。やりたいですね。ただ、その大会の優勝者が塾長になって、一年間その人を塾長って言う事を考えると…ちょっと恐ろしい。


まあいいか、また考えときます。


あっ、そういえばリリースなんぞも決定してます。ライブでお馴染みの二曲はもちろん、新曲の

「終わりと始まり」


これ是非聞いてほしいっす!春に出したくて、わざわざ温めてた渾身の一曲です。



そして今回…恐ろしい事に…私初めてツアー中でのリリースになります。

忙しさを想像すると…いや、やめよう。逆にツアーで新曲を披露できると思えばいい。


さあ、ゴールデンウイークまでは気が抜けない、病気にもなれない、という事で応援宜しくです!

と、頑張る私ですが、もう少しだけのんびりさしてください!


正月明け早々、東京で仕事もしてきました。恐ろしい事に事務所誰もこないっていう…。散々電話しても誰も出なかった…ひどい。


まあいい、その代わり、今度は私がちょっと旅立つから。今度は私が電話出ないからな!後はよろしく…。



でも日記だけは書くようにします。それでは皆さんアディオス!

※この日記は1/7にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2010-01-08 15:00
あけまちんこ!おめでたまきん!
d0113508_1742149.jpg


あけましておめでとうございます!


すいません遅くなってしまいましたが。


皆さん如何お過ごしですか?私は…意外に面白い正月のテレビをダラダラ見て、寝て、食って、廃人のような生活をしてます。

あっ、ミクロと恒例の初詣も行きました。そして朝まで語りました。うちのワンコロがやたらなついて、ミクロの横で寝てました。


そして、ラグーナ蒲郡に来てくれた皆さんありがとう!ちょっとだけ語っていい?


凄い人でした。しかも、雪がぱらつくぐらいの寒さの中、ライブをこれでもかってぐらい楽しんでくれて。


そりゃ私も脱ぎますよ!お客さんだけに寒い思いはさせません!


裸で寒くなかったかって?全然。何故なら、私とお客さんの、心のヒートテックが包みこんでくれたから。


という名言も残し…究極のMラッパーは寒空の中ストロングスタイルでかましてきました。もうビンビン来ちゃって。興奮したよ。燃えたよ。



正直、足の裏が凍るかと思いましたが。この感覚、むかし旭川でシーモネーターやった時を思い出しました。


今年35になる私ですが、まだまだやれると実感できる気合いの入ったライブでした。


SEAMOタオルも沢山見えましたよ。最近、カウントダウンはテレビが多かった私ですが、やっぱりライブがいい。生きてるって感じするし、画面を通してより実際に一緒に歌うほうが最高だ。


しかも寒空を熱気でぶっ飛ばす…。いい。この感じを忘れちゃいけない。

今年もカウントダウンは絶対どこかでライブしたい。もしないのなら…自分で作ればいい。大きくても小さくてもいいから。


ありがとう!忘れかけてた感覚を呼び戻せたよ。


ライブ後もアドレナリンが出まくってたのか、みんな寝てる帰りのバスの中も全然寝れなくて、一人元気で。


ずっと


「一等兵!二等兵! 三等兵!…」


叫びまくってました。車内でZIPの電話ゲストも出て、それでもまだ足んなくて、そのままスタジオ行って生放送出ちゃいました。


因みに…誰か出演者来てるかもって思ったけど、いたのはマンデーねぇさん。さすがです。何かあるんじゃないかって、ここに来れる人は絶対上に行ける人だ。


それ意外は誰もその場所に居なかった。もちろん新年だけに放送のスタッフ以外は誰もいない。アドレナリンの出てる私のトークはきれまくってた。俺が盛り上げてやる!って。


そういうバイブズがめちゃくちゃ出てて…。若いやつら見とけ!ここまでやるから私は塾長なんだぞ!やれるもんならやってみろと!


燃えつきました!めちゃくちゃいいテンションでした。紅白にも出てない。テレビも出てない。もしかしたらラジオもあんま聞いてなかったかもしれない。


でも、あの日の一連の仕事は、紛れもなく紅白にも劣らない内容だった。

自分で番組も中継しながらついた餅はめちゃくちゃうまかった。あの時の私は生き生きしてた。


と…とにかくめちゃくちゃ充実してたんです。それが言いたかったんです。すいません、正月から暑苦しくて。



よしやるぞ2010。まずはツアー。とりあえず明日は麻雀大会。行ってまいります。


※この日記は1/3にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2010-01-07 17:05
Interview[12/08/06掲載]
Live Report[11/10/15掲載]
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム