SEAMO BLOG

SEAMO BLOG

Profile
SEAMO

SEAMO
ニックネーム:塾長
本名:高田 尚輝
生年月日:1975年10月31日
星座:蠍座
血液型:A型
出身地:名古屋出身

Release Information
New Single
2012/08/08発売

『汚れた翼で』

『汚れた翼で』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9762
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『汚れた翼で』

【通常盤】CD
UPCH-5760
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.汚れた翼で モノラル
2/GET A CHANCE feat.BRIDGET、あぬえぬえ∞ぶれいん

---------------------------------
Single
2012/06/06発売

『君に1日1回「好き」と言う』

『君に1日1回「好き」と言う』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9755
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『コラボ伝説』

【通常盤】2CD】
UPCH-5755
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.君に1日1回「好き」と言う
2.Music
3.コロッケファイヤー

Mobile
この日記は、塾長のプレミアム公式携帯サイト【天狗道場】にて、毎日(ほぼ)更新されているブログの一部を公開しています。
この続きをご覧になりたい方は、MOBILEページもしくは、こちらからご覧ください。


Links
<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧
BEAT PHOENIX
d0113508_15145647.jpg


d0113508_15151020.jpg


すいません遅くなりました。先週の話から。福井BEATPHOENIX。やってきました。


このフェスが他のフェスと違う事は、会場がデパートの屋上だと言う事。こんなの日本でも、いや世界でもここだけじゃないかと。


ある意味、天空に一番近いフェスだなあと。

そしてステージからは、パチンコ「夢将軍」の看板が見える…。これを見ると、ああ福井に帰ってきたなあと思うわけですよ。


福井には当日入り。もちろん名古屋っ子の私は特急シラサギでイン。米原でシートをしっかり回しましたよ。


この日のリハーサル。今年体感した中で…もしかしたら一番暑かったかもしれない。9月入ってもこの暑さ。異常ですよね。


しかし私の出番は随分涼しくなってから。


この日は、私のライブ見た事ある人多かったし、名古屋からも結構人来てくれたような気がします。クリスタルも応援に来て、シーちゃんクリちゃんやりました。あっ、クリケイちゃんじゃなくてボーイね。


ライブの進行もうまくできて、スムーズにライブが出来たという事では、今年のフェスでトップクラスの出来栄えだったと思うんです…。


でも、でも…。もう一つ手応えがなかった。

いや盛り上がってるんです。反応いいんです!


でも…もっと出来たはずだと。


お客様は全く問題ない…。ちょっと体調も悪かったけど、そんなのよくある事。もっと悪い時もあったんだから。


説明するの難しいんだけど、その土地、出順、時間帯、選曲、MCなど全ての事がライブには細かく作用していると思う。


そういう中で、もっとべすな選択があったんだと言う事。ほんのささいな事なんです。


一曲目何にするかとか、同じ内容でも、やたら自分のテンションが高くてありえないライブになったりとかて。

つうわけで、いつも以上に反省会は長かった…。でもね、ライブって水物だから、うまく行く時もダメな時もある。ダメな時のアベレージを上げるのがプロで、その為には経験するしかないのであって。


アベレージは上がっているんです。後はいつでも、どの球場でもホームランかっ飛ばすか、大振りの三振か。そんなライブをしっかりやりたいんですよ。


そういう意味ではちょっとまとめ過ぎた感じもあったかな。後、私以外のファンを大きく取り込む事が出来なかった。


ごめん、何度も言うけどシモダチは最高でしたよ。ビートフェニックスのステージから見る夜景は美しかった!


ライブよかった?面白かった?


そう言ってくれるなら、次はもっと最高で最低なダイナミックなライブをやりますから!

懲りずについてきてください。



その日は…そんな事もあってか、まさかの福井で大フィーバー!そして某バックダンサーのリーダーが酔いすぎでうざかったっす。


もう一度言います。非常にうざかったです。(笑)




さあそして、曲作りしてるわけですが、発表なってますよね?例のコラボ。



「ラヴィン・ユー」、

コンピレーションアルバム「BEAT CONNECTION」に収録される曲なんですが、この面子がヤバイ!


ライムスターのDさん、童子-Tさん、清水翔太くん、Crystal Kayちゃん。

そして…私。


全くもってありえない面子。私もDさん以外は、連絡先はおろか、そんな喋った事もなくて。


だから最初は大丈夫かな?って心配でしたが、そこはDさんが仕切ってくれて、もう私はどちらかと言うと太鼓持ちで。楽しかったですよ。


童子さんは、初めてちゃんと喋ったけど本当に懐が深い人で、ユニークで、それでいて面倒見がいい。


頼れる先輩ばまた一人できた気分だ。


清水翔太君とはライブは何度も一緒だったけど、この度初めて連絡先を交換した。


ふふ…メル友だぜ!


クリケイちゃんはビーフェニを初め、ちょうど本当に偶然ライブ一緒になる機会があって。


いちいち何やっても絵になる人です。一言で言うと、華やか!


フェイクが格好よかったなあ。



曲は、皆さんの想像通り?Dさん、童子さん、私がバースのラップをして、クリケイちゃん翔太君がサビを唄うと言う感じ。


我々としては非常においしい(笑)。



ただ、バースもこんな素晴らしい機会なので気合い入れて作りましたよ。二人がタイトなラップをかましてくれたので、私はメロディアスなフロウを心がけました。違いを出そうと思い。


自分の一番おいしいライン見つけるのは難しかったけど、なんとかいけましたね。


メッセージも含め、いい曲です。もうすぐ聴けると思うので、楽しみに待ってて!



ああ、自分の曲も頑張らないとね。こちらも早く言いたいなあ。


ではレコーディング戻ります。


あっ、トウサミの特番見ました?よかったなあ。因みに塾長スタッフ、塾長Pなどが出るのは解るが…。何故、大西と関口さんまで?


特に大西。いっちょ前に語りやがって。これは事件です。


そこについて、感想お待ちしております。


※この日記は9/8にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2010-09-09 15:15
残暑、走る私
d0113508_1061526.jpg


d0113508_106263.jpg


先日の話から。忙しくしてます。仕事が沢山ありがたや〜。


まずは逗子、音霊の本番。凄いステージでした。


砂浜の上にライブハウスを作ってるから、みんなの足元は砂。こんなライブハウスはここだけですね。


日が暮れてからのライブでしたが、ライブハウスは熱気ムンムン。尋常じゃない暑さ。みんな大丈夫だったかな?


最近はデカいフェスばかりだったので、久しぶりにお客さんと至近距離のライブ。最前列の水着のお姉たま達の胸の谷間に釘付けでした。


目の前にどんと。不可抗力です。見てないふりしてばっちり拝まさしてもらいました。


左右に横長のステージを縦横無尽に動き回り、衣装のシャツが汗で鎧になるぐらいハシャギました。


毎回足を運んでくれるお客さんにも感謝です。キマグレンのご両人ともバッチリ握手をして気持ちよく終了。


因みに、ここはマネージャーまゆみの自宅近く(さすがサーファー)なんで、帰りは電車で帰ったんですが、もう爆睡して乗り越ししちゃいそうでした。


海行った後の、あのけだるい感じ。ありません?まあその日はよく寝れました。



そして翌日は、SEAMOと海へ行こうツアーで一路お台場に。


そうです。海とは言っても砂浜ではなく、屋形船でお食事会だったんです。


色んな案が出た中、なんとなく楽しそうなんで屋形船にしましたが…船酔いを考えてなかった!


集合場所に行くと、何故か呼んでもいないブリジットが。ハヤトが司会とのこと。

そうか、それはいいが、じゃあ残りの奴等は?


…天ぷら食べにきただけです。なんかやれや!


と言うわけで不安だらけで始まったツアー。

このツアーの当選者は、全員一人ずつで出しているんです。その場で仲良くなろうぜって事で。


だからまずは自己紹介。なんか合コンみたいでした。そして男子も多くて。みんなが私に対する各々の気持ちを聞かしてくれて、これが楽しくそして嬉しく。しかも好きな曲とかも意外な曲が多くて非常に参考になりました。


んで、ハヤトには任しておけん!って事で結局二人で司会進行。


イントロクイズで、私はまさかの不正解でした。自分のあの名曲を間違えるとは。ちょっと疲れているのかも(笑)。 関白…デビューシングルやないか!


と、イベント自体は快調に進むも、立って喋っていると余計に酔う。


気持ち悪くてせっかくの天ぷらがあまり食べれなかった。パイナップルも食べようと思ったら、同じ席のバカダンサー共が完食。


だから!お前らは何もしてねぇじゃねえか!


と言うまにツアーも終盤。最後に船の上で記念撮影。これが…非常に夜景が綺麗でして。皆さんの素敵な夏の思い出になれば幸いです。


今までこういう事やってこなかったけど、また是非企画したい楽しいクルージングでした。あっ、でももう船はいいかも(笑)。船酔いが…。やっぱ地上がいいです。


来てくれた皆さんお疲れ様でした!



そして今日行われた千葉でのスーパードライ ザ ライブ。こちらも楽しかった。詳しくは次の日記で。ああ、疲れました。最近ハードでしたから。ちょっと寝ます。ではでは!

※この日記は8/31にモバイルブログに更新された日記です。
※シーモの天狗道場ではほぼ毎日日記を更新しています!
  ブログをご覧になりたい方は以下のURLからご覧下さい。
  http://www.seamo.jp/mobile.html

[PR]
by seamo_jyukucho | 2010-09-02 10:06
Interview[12/08/06掲載]
Live Report[11/10/15掲載]
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム