人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SEAMO BLOG

SEAMO BLOG

Profile
SEAMO

SEAMO
ニックネーム:塾長
本名:高田 尚輝
生年月日:1975年10月31日
星座:蠍座
血液型:A型
出身地:名古屋出身

Release Information
New Single
2012/08/08発売

『汚れた翼で』

『汚れた翼で』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9762
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『汚れた翼で』

【通常盤】CD
UPCH-5760
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.汚れた翼で モノラル
2/GET A CHANCE feat.BRIDGET、あぬえぬえ∞ぶれいん

---------------------------------
Single
2012/06/06発売

『君に1日1回「好き」と言う』

『君に1日1回「好き」と言う』

【初回限定盤】CD+DVD
UPCH-9755
¥1,680(税込)

この作品を購入する

『コラボ伝説』

【通常盤】2CD】
UPCH-5755
¥1,260(税込)

この作品を購入する

[収録曲]
1.君に1日1回「好き」と言う
2.Music
3.コロッケファイヤー

Mobile
この日記は、塾長のプレミアム公式携帯サイト【天狗道場】にて、毎日(ほぼ)更新されているブログの一部を公開しています。
この続きをご覧になりたい方は、MOBILEページもしくは、こちらからご覧ください。


Links
DAMチャンネルライブ
DAMチャンネルライブ_d0113508_1323597.jpg


DAMチャンネルライブに参加してきました。

DAMさんはツアーなど色々なイベントでお世話になっている。本当にありがたい。そして今回は沢山のアーティストと共にライブイベントをやる事になり実現したライブだ。

DAMチャンネルライブ。普段イベント一緒にならないようなアーティストさんも一緒で本当に楽しめました。ライブ時間が短くてやり足りないぐらいだったけどね。招待のお客さんがメインだったと思うけど、しっかり天狗信者も確認できました。ありがとう!


どこへ行っても駆けつけてくれるみんなにはまじで感謝です!この日は待ち時間が非常に長かったけど、リッチなホテルを楽屋がわりに用意してくれて快適に過ごせました。しかしただであるのをいい事に、気づいたら部屋にある飲み物、食べ物を食いつくし、更にはルームサービスまで頼んでいるバカダンサーには驚きました。


そしてみんないいライブだったけど、中でもAIのライブは凄かったなあ。特別な演出をしているというわけではなあいからこそ、余計に彼女のポテンシャルが光ってた。即興でホイットニーの追悼を歌ったり。彼女は本当に素晴らしいアーティストだわ。そこらの歌い手とは格が違う。うまく言えないけど、身体から音が鳴ってる感じ。それでいて嫌味が全くない。大好きなアーティストです。


そして今回思ったのは、ライブは2週に一回ぐらいやってたい。やってないと勘が鈍るという事。ツアー前は別としてもライブは常にやってないとね。


またDAMさんとカラオケ企画とかやりたいななあ。


あっ、全然関係ない話だけど、この日Yahooのニュース見てて浅香光代さんがAKBに対して激怒しながら挨拶を教えたというニュースがあった。


私もAKBではないけどしばしばそういう場に出くわした事がある。

楽屋まで来て挨拶してくれとは思わないけど、すれ違ってこちらが挨拶したらそれぐらいは返してほしいなあと。


テレビに出るような有名な子かもしれない。有名になると、慣れてきたり気も大きくなるかもしれない。でもそれは逆で、有名になったり大きくなるほど謙虚になり人に優しくしてあげるべきだと。



有名になるという事は、発言力も出てくるという事。業界に対して力持ちになるという事。


ならばよけい周りに優しくしてあげるべきだ。目上の方や先輩、更には有名な方に、優しくされたり声をかけられると嬉しいもんだ。


だったら自分がそういう立場になったら絶対にそうするべきだ。


謙虚で優しくあれば慢心もしないと思う。


別に芸事で遠慮してほしいわけではない。ステージではドンドン噛みついてほしい。自分もそういう時代もあったし。でも挨拶はしっかりしてきた。むしろ、ステージ上で誤解を招いたとしても、しっかりと挨拶出来ていれば危機的状況を避けれる。


そしてデカイ声で挨拶しあってれば、大抵間違いは起こさない。気持ちもいい。身が引き締まる。更には気持ちが折れそうな時にデカイ声で声を掛け合うと気持ちが持ちこたえれる。良いことづくめだ。



丁寧じゃなくてもいいんだ。体育会系の「ウィース」てのでもいい。あっ、厳しい先輩や会社の上司には正しい敬語でね。(笑)


因みにヒップホップなんかは外国文化だから敬語の概念がなかったりするけど、やはり気さくな奴らは年齢に関係なく声くれたり、ハイタッチやハグ、シェイクハンドをしてくれる。


生意気そうな風貌のアーティストがいたとする。リハーサル始まる前にステージ上から


「今日1日よろしくお願いします!」


と気持ちよく言われたりすると、ステージスタッフが


「なんだ、見た目と違っていいやつじゃないか!」


と嬉しくなり、その日の音響や照明に気合いが入り、いい関係を築けて結果いいステージになる。


後ね、そうやっていい関係を人と築けると、自分がピンチな時に絶対助けてくれるぜ!



まあ要するに声を掛け合おうぜ!って事。



あれ?なんでこんな話になったんだ。まあたまにはいいか。というわけで私も慢心しないように挨拶します!



「今日もよろしくお願いします!」
by seamo_jyukucho | 2012-02-15 13:04
<< トウサミ2012 越後湯沢にて >>
Interview[12/08/06掲載]
Live Report[11/10/15掲載]
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Excite musicの連載ブログ

[おことわり]
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright (c)1997-2013 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム